教室ブログ

2020.09.03

【試験】黒埼中・白根北中・小針中のみなさんへ

ボード, 学校, ユニ, 学ぶ, 仕事, テスト, 適性検査, 実験, コントロール, サンプル, 調査

 

 

 

個別指導Wam 黒埼校の細野です。

台風の影響で雨雲こそないものの、

強風とフェーン現象による猛烈な暑さに見舞われています。

とはいえ一歩、教室に入っていただければ、

快適にエアコンを利かせておりますので、勉強に集中できる環境となっております。

もちろん換気や消毒など、コロナ対策も万全にしております。

 

さて、タイトルにお書きした皆さん、今週はお疲れ様です。

月火は小針中、水木は白根北中が定期テストでありましたし、

黒埼中は今日明日が前期期末テストとなっております。

黒埼中の生徒の皆さんは明日もまだテストですので、

明日の科目にぜひとも集中していただきたいです。

 

というのも、すでにテストが終わって結果待ちという小針中・白根北中の方を含め伝えますが、

テストが終わって「あそこ失敗したな…」と思う部分あるかもしれませんが、

それにばかり気を取られないようにしてください。

すでにテストを済ませてしまった以上、そこに関してはどうしようもありません。

ただ大事なのは同じ過ちを繰り返さないことです。

 

失敗をしないためには何が必要だったのか、そこは真剣に考え、

また対策を思いついたら必ず実行するようにしてください。

ワークの繰り返しが足りなかった、苦手な部分を後回しにした、授業をちゃんと聞いていなかった…、

何かしらの原因は思いつくはずです。

そうすれば、あとはそこ改善していけばいいだけなのです。

 

定期テストは1年で4回しかありません。

今年度はその半分が終わってしまいました。

もう残り半分、後悔しないために何ができるでしょうか。

しっかりと考えていきましょう。

 

コメリ黒埼店さん隣、原信黒埼店さんすぐ近く

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F
℡025-377-2022
個別指導Wam黒埼校 教室長 細野

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733