教室ブログ

2020.07.31

「宝くじの高額当選者だけに渡される本(冊子)がある??」

 こんにちは 出口校の西川です。

 

本日は、日々いろいろ出版されている本(冊子)の中で 特別の方にだけ配布される本(冊子)

 

の紹介です。

 

それが・・・ 宝くじの高額当選者の方にのみ渡される冊子というものがあるそうです。

 

ズバリ! 『「その日」から読む本 』です。

 

宝くじの高額当選で莫大なお金を手に入れたために、急激にお金に対して極端に感応度が

 

下がり、その結果、その後の人生までも壊れてしまうことがあるようです。

 

そのような不幸から当選者を守るために自治体は、この冊子を発行し配布しているそうです。

 

この本、非売品ですがメルカリにも出品されていました。(笑)

 

あまりにも多額なお金が人間の合理的判断を狂わす存在であることを示しているのかも

 

しれませんね。

 

 

今日は少し変わった本(冊子)の紹介でした。(笑)

 

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導Wam 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555 担当:西川

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733