教室ブログ

2020.05.09

今が飛躍のチャンス!

皆さん、こんにちは。Wam  荻野校です。

 

新型コロナウィルスの影響で緊急事態宣言が継続されています。

 

学校も休校が継続され自宅で過ごす時間がとても多い日々が続いております。

 

学校が休みの期間は、『学力差が大きくつく期間』と言われています。

 

私共の塾生も、学校の宿題・課題を早期に終わらせ予習や応用問題・新教材の英単語の習得・

前学年の総復習・課題克服などできる事をドンドンやっていってる生徒、

反面 ゲームや遊びに夢中になっている生徒も見受けられます。

 

特に、中2・3生、高2・3生はすぐに受験を迎えます。

このチャンスを生かせるか、否かで志望校も変わってきます・

 

いける高校・大学じゃなく、行きたい高校・大学を志望校と言います。

 

受験に逆転はつきもの! スポーツや芸術家・アーティストなどは才能が必要ですが、

勉強は意思と努力で変わります。

受け身ではなく自分の意思をもって、この大切な期間を有意義に過ごしましょう(^^)

 

時間を制する者は受験を制します。時間の優先順位は、

1.やるべき事  2.やれる事  3.やりたい事  の順です。

 

時間は貯金できません。勝手に過ぎていきます。【今】を大切に!   Wam   荻野校

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733