教室ブログ

2019.12.07

心の余裕

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

ついに「暑がり星人」にワタクシも「ん?ちょいと寒いかも?」というよーな季節になってしまいました!

ま、12月ですもんね。。そりゃ、まごうことなく冬ですよ。

 

そんな中、ヒロチは今、冬期の面談祭りを絶賛開催中なワケであります。

実はヒロチは、面談自体は嫌いではない…むしろ「好き」なぐらいなんですけど、ソレに集中するあまり、その他の仕事(主に事務作業)が放置気味になってしまうのがネックなんですよね。

「日頃からコツコツとこなしてないから」と、何やら面談で言うようなお説教が大ブーメランになって返ってきてるような気がしないでもないですが…。

 

「仕事が溜まってしまう」コト自体は大きな問題ではなくて(←それは時間だけの問題なので、工夫してなんとかすればいいので)その結果「仕事が雑になってしまう」ことの方がよっぽど問題なんですよ。

座席表や予定管理、生徒のカリキュラムなど、自分的には細心の注意を払っているようでも、気づかないミスや抜けがあったりする。。これは非常に良くないワケなのです。

 

さて、返ってきたブーメランを更に投げ返すワケですが…。

テスト直前になって大慌てで勉強をする、提出物(課題)をこなす、、もちろんやらないよりははるかにいいんですけど、やっぱり雑になりますよね。

「間違えて覚える」「分かったと思ったら分かってなかった」など、それらは全部、成績に反映されてしまうワケでございます。

 

なのでやっぱり、何事にも余裕をもたせて行動したいな…と、ちゃんと「良い見本」になれるように…頑張ります。。

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問合せくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733