教室ブログ

2019.09.18

勉強は夏がゴールじゃない!

個別指導ワム木太校、講師の森田です!

 

塾生の皆さんが夏期講習にがんばって通ってくれたので、私たち講師陣も教えがいがありました!

保護者の皆様には、成績を上げるためのチャンスをたくさんいただいたことをありがたく思います!

 

講習中は、色々な塾生さんを、毎時間毎時間担当し、指導します。

塾生さんにとっても、私たち講師にとっても授業は「戦い」です。

長時間の授業になっても、私自身が向上心と反省の気持ちを持ち続けると心に決めています。

 

 

さて、

ふだんの授業ではなかなか言えないけれど、先生が塾生に伝えたい一言を教室内に張りたい」

と頼まれたので、私たち講師一同がそれぞれ勉強に関して正しいと信じるメッセージを用意しました。

 

(少し照れるので、私はペンネームを使っています。本名で張り出しているツワモノ先生もいます 笑)

 

 

木太校面談室にある、「先生からの一言」(夏編)です!秋にはまた新しい言葉を、残りの先生からもお送りします!

 

木太校の教室のそこかしこに「先生からの一言」という掲示がありますので、勉強で迷った時の参考にしてくれたらいいなと思います。

(どのペンネームがどの先生か見事あてた塾生さんには、教室長からステキなプレゼントがあります!きっと

 

 

 

長いようであっという間の夏期講習でしたが、勉強は夏で終わりではありません。

 

むしろ、夏休みほどたっぷり時間を取ったり、「よし!」と気合を入れて勉強に取り組んだりするチャンスは、9月以降なかなかありません。次はだいぶ先の冬休みです。

 

その中で「すきま時間」を見つけて、努力を続けていけるように自分に挑戦していきましょう!

 

戦うあなたを応援します。また校舎で会いましょう!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733