教室ブログ

2019.08.24

ゴールはない

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

お盆を過ぎてもまだまだ暑い日が続いております。

今週の前半はお天気も不安定で、気温こそそんなに高くなかったものの、蒸し暑さだけは相変わらずな感じでした。

 

そんな土曜日、日程的には夏期講習の最終日です。

まだ、振替や予定の調整などで8月中は講習の生徒もいますが、一旦落ち着く感じです。

 

しかーし!

中学生たちはすぐさま実力テスト(点検テスト、宿題テスト、課題テスト)があり、それが終わると約2週間後には前期期末テストがやってきます!

なので、一時も気を抜くヒマもなく、授業に自習に勤しんでいるワケであります。

 

夏休みが明けると、上記のテストに続いて、体育祭や文化祭、遠足などの学校行事も多く、その上に英検や模試などもあります。まぁとにかく忙しいワケですよ。

 

そうなると、やはり大事になってくるのが「しっかりと計画を立てること」ですよね。

「いつまでに何をやるのか?」も大事ですが、「ゴールのない宿題」である「テスト勉強」は「何をもって終了とするのか?」という部分も非常に重要となります。それを決めるのは、自分自身以外の何者でもないのですから。

「こんだけやったら明日のテストは100点に違いない!」なんて確信して終える人なんていないと思います。

だから、後から悔いることのないように、やれることはやりつくしておきましょう!

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問合せくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733