教室ブログ

2019.02.19

不断

こんにちは!Wam脇浜校の松田です!

 

私立高校を受験された生徒たちはみな合格してくれました。私立を第一志望にしていた生徒においてはよく頑張ってくれました。

私立受験からその先を見据えている生徒については、受験まで1か月をきってきた、というところにさしかかっています。

 

私は普段の、不断の努力、日々の基礎が大切だと考えています。

 

確かにいろいろな状況下や環境等、様々な要因によって物事がなされているということはあります。好調のときだけが毎日ではないはずです。

好調であればその調子で!と思いますし、

そうではなく好調にないのであれば、その状況下においても不断に積み重ねていくことはできるはずです。

もちろん、そういった状況下は望ましいものではなく、そんな中で達観した判断や選択ができるか、といえば実際厳しいものです。

しかし何度もそういったことを繰り返していくことで、何かに気づいたり見つけたり得たり、それがまた自身に返ってきたり、糧となる貴重なものともなります。

 

いろいろなことがあったりと毎日生徒たちは大変だとおもいます。そんな中であっても刻一刻とすぎる毎日一日一日に対して、ベストといえずともできる限りのせえいっぱい、で頑張られることでしょう。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733