教室ブログ

2019.01.29

めざし

こんにちは!Wam脇浜校の松田です!

 

寒い日が続いていますね。皆様風邪等ひかれていないでしょうか。暖房や衣服の調整等、用心していかないといけませんね。

 

ぞくぞくと次は中学受験の良い知らせも届いております。

 

とても嬉しいです。

そこがもちろんゴールではありません、また受験のその効の有無がすべてでももちろんありません。

 

目指すところ、というものが人それぞれにあったりもします。

日々の努力が些細なものであったとしても、それが積もり積もって何度も繰り返されることによって、近づかれたり到達したりがあったりします。

来る日も来る日も歩みを止めない、というのは大切だとおもっています。

 

仮に、目指すところ、というものに到達したり叶ったとします。しかし、いつまでもいわゆる完結、終了というものでなく、目指すところに到達したようで未だ到達でなく磨き続けられていくようです。

 

歌にも、YELLというものがありますね。目指すその先に、待っている何かであったり探しているものであったり、(そういった経験を私もしました。)目指すところのその先にあったりもするのでしょう。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733