教室ブログ

2018.11.23

メンタルを鍛えよう!!

みなさん、こんにちは。個別指導Wam山の下校の松原です。

 

突然ですが、みなさんは「今日は気分が乗らないなぁ~」なんて時はありませんか?

「いつも」なんて言わないで下さいね 。

調子悪かったり、失敗したり、疲れていたり・・・。

上手に気分転換ができれば良いのですが、それすらも上手くいかずに。

 

普段は前向きなことしか言わない(ようにしている)私も、そんな時があるのです。

そりゃ~、ありますよ。誰にでも。仕事したくない、勉強したくない、そんな時が。

 

で、どうするのか?

やっぱり散歩したり、映画見たり、いっぱい食べたり寝たり・・・。

気分転換するのですが、それを「とことん」やる!

目的は「次に向かうために」「次の一歩を踏み出すために」!!!

 

口では「気分転換だぁ」と言いながらダラダラと、次に向かうことを引き延ばしているのは、

結局は「時間稼ぎ」でしかないので、いつまでたっても「気分が乗る」ことはないです。

時間が解決してくれる事もたまにありますが、

基本的には時間は有限ですし、時間を無駄にするのはめちゃくちゃ勿体無い。

だったら、本気で気分転換して次に進んだほうが、何かと有効です。

 

だからメンタルを鍛える!!

グズグズしている自分や、ずっと落ち込んでいる自分はツマラナイ。

どうやって鍛えるか??

何があってもポジティブな言葉しか口から出さない!!

いつも笑顔でいる!!

自分と一緒にいる時間が一番多いのは自分なのですから。

マイナス発言している自分といつも一緒にいたら、そりゃ気分乗らないですよ。

頑張って、それをしていると自然と鍛えられますよ。

なかなか自分でできなかったら、笑顔でプラスの人と一緒にいる。

そこから始めませんか。

 

時間は有限です。

受験も迫る。テストも迫る。

早く、前を向いて!!

一緒にがんばりましょう!!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733