教室ブログ

2018.10.27

挑戦者求む!!

こんにちは。木太校講師の黒田です。

最近は朝晩と冷え込むようになり風邪を引いてしまう生徒も出てきました。生徒の通っている中学校ではインフルエンザにかかった生徒もいるらしく、僕も体調管理に気をつけたいと思います。みなさんも気を付けてください。

 

ところで皆さんはクイズ番組を見たりしますか?

最近僕は「東大王」というテレビ番組にはまっています。

現役東大生チームと芸能人チームがクイズ形式でバトルするのですが、やはり東大生は強いです。僕も番組を見ながら答えたりするのですが、なかなか東大生には敵いません。あの東大生チームの思考回路はどのようになっているのでしょうか。

 

難しい問題も多いですが、問題の中には小学校、中学校、高校で習った内容や一般常識も含まれています。

学校でやる机上の勉強以外にもクイズ番組を見ることも勉強の一環だと思います。自分で頭を使って考えようとしたり、映像として脳に焼きつくので、より鮮明に記憶に残ります。

もちろん学校の勉強が最優先ですが、休憩するときにクイズ番組を見ると勉強の一環にもなるのでお勧めです!

 

何か僕に出題したいクイズがあれば木太校まで! 挑戦者求む!

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733