教室ブログ

2018.03.26

まず、始めよう

個別指導Wam 山の下校の細野です。

生徒達は終業式や離任式、小学生は卒業式も終わり、

本格的に春休みに突入しました。

山の下校も春期講習に突入し、

朝一から多くの生徒が勉強にしに来ております。

春休みはまだ始まったばかり! まだまだ春期講習も絶賛受付中です。

 

…という宣伝は横に置いておいても、

この春はスタートの春として、

何かを始めてみるのには格好のタイミングかと思います。

だから塾を始めろと言っているわけではなく、

習い事でもスポーツでも趣味でも、とりあえず何でもいいので、

興味のあることを開始してみるということです。

 

様々なことを体験することで、

その人それぞれの厚みが増すというのもそうですし、

人間関係においても、大きな広がりが出てくると思います。

その広がりは、好ましいものだけとは限りません。

だけど、どんな人との出会いも、そこから学べることは多いです。

 

新しいことは不安です、心配です、怖いです。

しかしそこから一歩踏み出せたものだけが、

次のステージに進むことができる。

それはどの分野でも、間違いのないことだと思います。

人は同じ場所にずっと留まることはできません。

強制的にそこをどかされるのか、それとも自分から動き出すのか。

後々の展開が変わってくるところです。

そんな変化を実感してもらいたいとも考えています。

 

新潟市東区秋葉通3-60 木村ビル 1F ℡025-272-6610
個別指導Wam山の下校 教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733