教室ブログ

2017.11.11

カラダシホン

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

季節は秋から冬へ移り変わろうとしております。

「涼しくなってきたなぁ」から「風が冷たくなってきたなぁ」になってきております。

こういう季節の変わり目には…

 

体調不良による欠席が増えている!?

 

ま、風邪とか、どんなに注意してても、ひく時ぁひくんですけどね(汗

それは、生徒にも講師にも言えることですし、もちろん自分にも。

 

しかし今の時期、特に受験生には1日1日が非常に大切な時間なのであります。

センター試験まで約2ヶ月、私立高校入試まで約3ヶ月、公立高校(一般)入試まで約4ヶ月、

こんなん、アッとゆー間でっせ!!!!

これから受験までにある定期テスト、実力テスト、模試などなど。しかも、どれも気を抜けない。寝込んでいるヒマなんてない。むしろ、部活を引退して鈍った体力を取り戻さないといけないぐらい。

カラダ壊して寝込んでいる時間が一番ムダですからね。どうせ寝込むなら「充分頑張ったから休養をとる」がいいでしょう!

ちなみに明日(11/12)は、一部の生徒が「五ツ木模試」と「英検2次」のダブルヘッダー。本当に体力勝負です。

 

日々、体調管理をしっかりとして、万全のコンディションで各テストにのぞめるよう!

健闘を祈る!

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問い合わせくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733