教室ブログ

2017.11.03

The important thing is keep trying.

こんにちは、Wam西浜校です。今年もあと2か月を切りました。夜はすっかり寒くなり、周りで風邪の初期症状が散見され

 

ます。資本の体が侵されては、何も出来ませんから、くれぐれも自愛して下さいね。

さて、タイトルはいつかぶりの英語なのですが、先日東大阪市の、とある小さな工場のお話を目にしました。その工場は

 

「anti-loosening nut(通称:ハードロックナット)」を作り上げたことで有名だそうです。「絶対に緩まない」この一つの利

 

点だけで使われている場所や物は、例えば新幹線(世界各国の鉄道)・スペースシャトルの発射台・海上掘削機・明石海峡大

 

橋・レインボーブリッジ・東京スカイツリーなどだそうです。また、定期的な点検をほぼ必要としないので、ネジに対する更

 

なる費用がかからないとの事です。

 

創り上げられたのが40年以上前、今も世界の至る所の物を守り続けている様です。「小さいけど、偉大なのだなあ」率直な

 

感想でした。「絶対にこのネジを作るんだ」という挑戦し続ける強い意志が生み出した物だと思います。どのような「学び」

 

もどちらかと言うと、辛い事の方が多いと思います。でも、目標を達成したり、何がしかの知識や技術を自分の物にできた

 

時、それまで辛かったことを普通の事に出来れば「成長」と考えていいのではないかと思います。受験まで、後約4か月。ま

 

だまだするべきこと、出来ることはあると思います。くれぐれも体調に気を付けて、まだまだ諦めないでください。

 

keep trying で得られるものは格別だと思いますよ? 私からすれば、「有難うございました」という言葉等でしょう

 

か・・・?

 

  • タイトルは、ハードロックナットの話題を取り上げていた英語の教科書から引用させて頂きました。

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733