教室ブログ

2017.10.30

ブログをご覧の皆様、こんにちは。個別指導Wam出来島校の金森です。朝・夕と肌寒い日々が続くようになりました。皆様は体調崩されていませんでしょうか?

 

さて、今回は「夢」について少しだけ書こうと思います。

 

教室に掲示してある私の自己紹介文には、が書かれています。そのとは・・・

“家族でイタリア旅行に行くこと”です。なぜこのようななのかは是非本人に質問しに来てください。

 

ある日、この私のを見た中学3年生の塾生が、「自分のも海外に行くことです。」と話しかけてくれました。その塾生はアメリカ合衆国にある、とある映画で出てくる町を再現したところに行ってみたい。あわよくばそこに住んでみたい。のだと目を輝かせて話してくれたのです。その後その塾生はそのを抱くようになった経緯などを聞きましたが、本人が非常に明るく楽しく話してくれたことを私は忘れません。楽しい時間でした。

 

この塾生に限らず、・将来就きたい職業など話してくれる塾生は、共通してところがあります。それは・将来のことについて話す時は必ず明るく楽しく話してくれます。それを体感できることに感謝すると同時に、そのを実現もしくは近づけるように私たちは全力でみんなを応援していきます。

 

是非、みんなの夢・将来したいこと・なりたい職業をお聞かせください。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733