教室ブログ

2017.10.25

週刊 mercredi vol:2

当ブログにお越し頂きありがとうございます 🙄

個別指導Wam加島校です^^

 

2017年もあと2ヶ月くらいとなりました 😯 もう少しでハロウィンですね!!

たくさんのひとが仮装して街を歩く。特に渋谷のスクランブル交差点はひとが多い・・・。

 

たたみます。

 

本日は「継続は力なり。」←このことについて少し触れてみようかと思います。

 

毎日の積み重ね。これがとても大事です。最初は自分が思うような結果が出なかったとしても、だんだんと

ボディーブローのように効果が出て来ます。

 

例えばダイエット。1日で体重が5kgも落ちませんよね??

継続していくと少しずつ身体に変化が出てきますよね?? 😯

 

お勉強も実は同じかと思います。

 

教室では2学期の中間テストの結果が先週全員返って来ました。良かったお子様もいればそうではなかったお子様

もいらっしゃいます。では次の期末テストでどう挽回するのか??

 

やはり毎日の積み重ねだと思います。

 

そして塾生には毎日何かしらお勉強が出来るように「宿題」を渡し始めました 💡 量は多いかもしれませんが

毎日少しずつやれば決して多い分量でもないのです。そしてその「継続」は必ず実を結びます 😉 

 

「小さなコトからコツコツ」と。

勉強にムダはありません。確実に出来ることから一緒にがんばってみませんか??

 

当ブログをご覧の皆様へ。

「子供に勉強を教えても、ついついケンカになってしまう・・・。」

「学校や塾での勉強についていけなくなってしまった・・・・。」

「まず何をはじめていいのかわからない・・・・。」

 

ぜひお話だけでも聞かせてください 🙂 きっと解決策があるはずです!!

「個々にベストな選択」がきっとあります^^一緒にがんばってみませんか??

 

個別指導Wam加島校では現在 加島小 御幣島小 アサンプション国際 香蓑小 美津島中 歌島中 新北野中

佃中の皆様に通塾頂いております。

 

お気軽に教室までお電話下さい^^お待ちしております 😯

 

個別指導Wam加島校

tel 06-6390-3710

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733