教室ブログ

2017.09.25

日々の積み重ねの大切さ!!!

東大阪市のみなさま、こんにちは。

個別指導Wam吉原校の稲子です。

 

最近は陽が落ちるのが早くなり、どんどん秋、いや冬に向かっているなと感じる今日この頃ではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本日授業に来てくれていた小学生の頑張りに対して、これはブログに書いてあげたいなと感じたことがありました。

 

ある小学6年生の男の子のお話で、だいたい1か月前にさかのぼりますが、授業終わりにちょっと時間があるという事だったので、あまりのある割り算100問のプリントを解いてみてと渡した所、最初に100問を解いたタイムが11分台でした。

生徒はどんな反応をするのかなと見ていましたが、大変悔しがり、授業に来るたびに毎回残って頑張ってみるわと宣言してその日は帰宅しました。

正直その生徒の発言に恥ずかしながら続かないだろうなと思っていましたが、その日から授業に来るたびに毎回本当に残って100問の計算プリントを解いてから帰るようになりました。

週に3回授業に来ているので、最低3回は授業終了後にプリントをしています。

それだけでも本当に素晴らしいことなのですが、もっとすばらしいのは、本日も授業終わりに解いてから帰ったのですが、

生徒が「悔しい、今日は7分台やったわー!!」

なんと、その生徒の最高タイムは今では6分台となり、めちゃくちゃ速くなっていたのです!!!

たった1ヶ月前のその子はどれだけ頑張っても11分台だったのに、日々の積み重ねをしっかりと行った結果、6分台になりました。

それでもなお悔しがってもっと速いタイムにしたいと日々鍛錬してくれていることも本当に素晴らしいです!!!

 

この調子でもっともっと色々なものを積み重ねて、成長してほしいなと思います。

 

個別指導Wam 吉原校

住所:東大阪市吉原2-11-32 VIA SACRA1F

TEL:072-962-3336

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733