教室ブログ

2017.09.15

警報振替の本音(心の声)

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

近隣の中学の期末テストも終了し、各学校ではイベントラッシュです。

運動会に文化祭、あれやらこれやらなんたらかんたら。

生徒たちも色々な準備に大忙しの様子。

特に高校生は本気度が違いますね!

なかなか見ごたえのある作品を準備している子もいるし。

 

で、世間的には明日(9/16)から3連休なワケですが…。

台風が接近しているようですね。

しかもまぁまぁデカい。

テレビでは女子アナウンサーが嬉々とした表情で「台風の『目』がクッキリと見えれば見えるほど、大型で強力な台風なんですよ~」

…なんでそんなに嬉しそうに言う?

 

と思いながら「あ~、月曜日に警報が出てたら振替やなぁ。連絡とか大変そうやなぁ。ん?待てよ?前回の警報(による休講)も月曜日(8/7)だったなぁ。まだその振替も全部消化出来てないのに、また月曜日かよ?もう、カンベンしちくり~!」と、心の叫びが表面化してしまってるのです。

 

さて、ここで念のため。

個別指導Wamは、授業開始時間の3時間前に何らかの気象警報が出ている場合はお休みになります。一応、教室から当日授業が入っている生徒様、保護者様にも直接ご連絡はいたしますが、繋がらない場合もございますので、その際はご家庭の判断でお休み頂いても大丈夫です。何より、お子様の安全を最優先してくださいね!

 

それでは、台風が直撃しないことを祈りつつ…。

 

個別指導Wam氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問い合わせくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733