教室ブログ

2017.06.30

学ぶ機会を増やすとき

個別指導Wam 山の下校の細野です。

しとしと雨が降っております、新潟。

梅雨入りしたとはいえ、長雨に悩まされるというほどではなく、

程ほどに雨は降っている気がします。

自転車でいつも来ている生徒が徒歩になったりしてますが、

雨にもまけず今日も勉強中です。

 

明日から7月ですね。

私には遠い昔ですが、生徒の皆さんはもう2~3週間で、

夏休みとなりますね。

部活で一日練習だったりそれ以外で遊ぶ予定を立てたり、

普段の学校がある時間帯をどれだけ有意義に過ごせるか、

それってけっこう一生にかかってくる気がします。

ここで「だから勉強するんですよ!」というのは単純です。

そうではなくて、タイトルにもある「学ぶ」というのは、

何も勉強に限ったことじゃないです。

新しい場所で社会勉強したり、

例えばサマーキャンプで野外体験してみたり、

いろいろな経験を増やす何よりの機会になります。

なので、少しでもそういう機会があるのなら、

どんどんやってみるべきだと思いますね。

大人になってしまった今だからこそ、なんか痛感してます(笑)

 

そんな中で勉強に時間をとってくれる、

それも素晴らしいことだと思います。

復習や予習、苦手を克服したり、学校止まってる時だからこそ、

いろいろなものに時間を使えます。

ただ、自分一人、また保護者の方を含めても、何をしたらよいか分からない…、

そんな時は気軽に相談いただければと思います。

何かしらのヒントを掴んでもらえればと。

そうやって縁をできることは、私にとっても学ぶ機会になります。

少しでも夏休みが充実したものになりますように…!

 

新潟市東区秋葉通3-60 木村ビル 1F ℡025-272-6610

個別指導Wam山の下校 教室長 細野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733