教室ブログ

2017.06.04

Wam模試開催

八尾市の皆さま、こんにちは。
個別指導Wam太田校の吉岡です。

 

今日は「Wam模試」を開催しています。

今回は小学生に加えて中学生も実施しています。

 

大阪府では、公立高校入試の評定に
中学1・2年生の絶対評価も加えられ、
統一実施される「チャレンジテスト」も考慮に入れられます。

 

「チャレンジテスト」とは中学校の先生が
テスト範囲に合わせて作っているものでなく、
例えば国語では、学校で読んだことのない文章が出題されます。

今回の模試では、その訓練の一環としても行っています。

 

「こんな問題見たことない」と言う声が多いです。
習ってないわけではありません。問われ方が少し変わっているのです。
それに気づきさえすれば、だんだん解けるようになります。

 

「記号で書きなさい」なのに、文字で書いてしまう。
「単語を全て書きなさい」なのに、一部しか書いていない。
今回はそんな答案も見受けられ、当然バツで返ってくることでしょう…。

 

私が面談で「Wam模試」についてお話しているのは、

点数よりも、解答の中身や弱点分野の確認に重点を置いています。
同じ失敗を繰り返さないために、学校のテストや入試で結果を出すために、

さまざまな角度からアドバイスさせていただきますので、

テストの成績が伸び悩んでいるようでしたら、是非ともご相談ください。

 

個別指導Wam太田校は、
大正小学校・志紀小学校・長原小学校、
大正中学校・志紀中学校、私立の中学校
そして近隣高校の生徒さんの通う、地域密着型の塾です。
ご相談は無料です、いつでも気軽にお電話ください。

 

 

個別指導Wam太田校
住所:八尾市太田7-50-2 メゾン栄102号
TEL:072-948-1210

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733