教室ブログ

2017.05.20

暑寒い!?

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam 氷室町校 の廣地です!

 

最近、暖かいを通り越して、暑くなってきましたね。

そんな中、ヒロチは先週あたりから風邪気味になってます。

秋冬の季節の変わり目には風邪をひきやすいものなんですが、実は春夏の季節の変わり目も風邪をひきやすいんです。

原因は…エアコン!

秋冬は、急に寒くなり、寒暖差に体がついていけず、風邪をひく。

しかし、春夏は、エアコンをつけたり止めたり…んー暑いなぁ(スイッチオン!)んー寒くなってきたぞぉ?(スイッチオフ)いや、やっぱり暑いし!(スイッチオン!) …こりゃ、風邪をひくワケですなぁ。

 

以前にも書きましたが、特にヒロチは暑がり屋さんなので、多少寒いくらいのエアコンが快適なんです。もちろん、生徒さんが来たら生徒さんの感覚に合わせるんですけど、教室で1人の時なんかは…うひょひょ♪

 

そんなワケなので、風邪をひいても当たり前、自業自得…いや、自業自爆です。

みなさんも、テスト前・テスト中の大事な時期、体調管理はしっかり気にかけてやってくださいよ!

 

個別指導Wam 氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問い合わせくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733