教室ブログ

2017.05.13

いよいよ中間テストです。

八尾市の皆さま、こんにちは。
個別指導Wam太田校の吉岡です。

 

大正中学校は次週18・19日、志紀中学校は26・29日が
1学期中間テストです。
大正中学校のテスト範囲表も出そろい、
特に3年生は範囲の広さに必死になって取り組み始めています。

 

木・金がテストですので、今やるべきことは提出物です。

「テストに出る可能性が高いから提出物はギリギリやる」という
話をよく聞きますが、それでは点数が伸びません。
平均点とれれば上出来だと思います。
では平均点以上の生徒さんたちは、何をしているのか…

 

答えは簡単です、提出物を早めにやっているのです。
1週間前、いや早い生徒さんは2週間前から取り組んでいます。

今教室では、多くの生徒さんが授業時間以外に自習に来て、

提出物を必死でやっています。
わからない所は先生に聞いたり、自分で資料を調べながら解いています。
このペースで進めば、最後の授業は総まとめとなり、
頭の中が整理された状態でテストを迎えてくれることになるでしょう。

 

学年が変わって初めてのテスト、がんばってほしいものです。

 

テストが終わって思った点数が取れなかったら、
是非一度「個別指導Wam太田校」へお問い合わせください。
テストの点数・誤答分析等を通して
生徒さん一人ひとりに合わせた学習計画を考えさせていただきます。

 

個別指導Wam太田校は、
大正小学校・志紀小学校・長原小学校、
大正中学校・志紀中学校、私立の中学校
そして近隣高校の生徒さんの通う、地域密着型の塾です。
ご相談は無料です、いつでも気軽にお電話ください。

 

 

個別指導Wam太田校
住所:八尾市太田7-50-2 メゾン栄102号
TEL:072-948-1210

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733