教室ブログ

2017.03.08

贈るほどでもない言葉

皆さんこんにちは。
東大阪市にあります個別指導wam六万寺校です。

 

六万寺校は、周辺の縄手南小学校・池島中学校・縄手南中学校の皆さんを中心に、小学校低学年から高校生の方々に通っていただいている個別指導塾です。

 

明日はいよいよ公立高校入試です。今までの成果が問われる場なので、最後まで頑張っていただければと思います。

 

そんな受験生の皆さんに、ただ一つ、これだけは思っていて欲しいのは「受験の結果で人生は決まらない」ということです。

 

当然、受験に合格する人もいれば、残念ながらそうはならない人も出てくるかもしれません。しかしながら、その結果だけに一喜一憂するのではなく、本当に大切なのは「入学してから何をするか」です。

 

自分のしたいことが明確にあり、それに向かって頑張る人がいてもいいと思いますし、自分のしたいことを見つけるために様々なことに挑戦する人がいてもいいと思います。

 

高校に入学すると、勉強や部活動だけではない、様々な方面で自分自身が頑張れる分野が出てくるはずです。どんなことでもいいと思うので、「自分は○○を頑張った」と胸を張って言えるものを高校生活の中で見つけていただければと思います。

 

と、色々書きましたが、一応皆さんはこの日のためにたくさんの努力をされてきているはずです。結果を恐れず、悔いのないように頑張って下さい!応援しています!!

 

個別指導Wam六万寺校
住所:東大阪市下六万寺町2-2-12 2F・3F
TEL:072-984-6660

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733