教室ブログ

2016.09.15

いざ

こんにちは。Wam六十谷校の松田です。

 

勉強の準備を整えやすい季節になって参りました。少し前と比べ涼しい日が増えてきましたね。

 

いい風が吹いているときには、季節を感じます。

 

今回は、『いざ』、について

 

勉強を日頃からしておくことであったり、毎日毎日繰り返ししておくのが良いのはなぜか、それは、受験日のその当日のため、であったり、試験のその当日のため、であると思います。

 

『いざ』、その時になるための心の準備や勉強の準備を怠っていても、実際、その当日を迎えるわけですが、その日がいつ来ても大丈夫、というようにはなかなかなりません。

 

『いざ』その当日、思いがけず『いざ』その日、になるとたじろいでしまうこともあります。

 

だからこそ、遊んでいる中でも、笑っている中でも、ゆっくり過ごしている中でも、そのことを意識して毎日を送らないといけないのだと思います。

 

『いざ』という時のために、前もって行うことは恥ずかしいことではありません。実際、『いざ』となって動けなくなる人がほとんどです。

 

『いざ』という時のために準備を行っておけば、毎日勉強を行っておけば、『いざ』という日が突然来たとしても、挑んでいけるものです。

 

『いざ』という時のために毎日を過ごしておくことができれば、その日にやっておきたいものを終わらせることを繰り返し続けていけば、安心して明日を迎えることができるものです。

 

そんな、勉強をするのにいい季節の今を、『いざ』という時のために、その日の勉強をその日のうちにすすめていきましょう。

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733