教室ブログ

2016.09.03

テスト直前!

みなさん、こんにちは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

夏休みが終わって1週間、まだまだ暑い日が続きますね!

…という自分の意見が全然共感を得られない今日この頃。。。

ヒロチは異常な暑がりなので、体感的にはまだ全力で「夏」なのですが、世間の人からすれば「最近、涼しくなってきたね~」なのだそうですw

 

さてさて

高槻市の中学は二期制のため、まもなく前期末テストです。

教室では毎日、多くの生徒が授業に自習に、テスト勉強に励んでいます。

特に、内申点に大きく関わってくる中3生にとっては、どうしても落とせない重要なテストだけに、みんなすごく頑張っています。

 

そんな中、やはり不安も大きいのか

「センセー。アカンかったらどうしよう???」

という不安の声もよく聞かれます。

 

長年、この業界で仕事をしていると、もはや「あるある」ですね。

「テスト悪かったらどうしよう」「受験落ちたらどうしよう」

しかし!

その質問に対する答えは…そう!ありません!

「ダメだったらどうしよう?じゃあ、こうしよう!」

なんて答えはないのですよ。

決して、突き放したワケでも厳しいワケでもありません。

そんなコトを考えるヒマがあったら勉強した方がよっぽど建設的!

 

だから生徒達!

どうせ聞きに来るなら

「次のテスト、絶対に落とされへんから、今、どうしたらいい?」

って聞きに来てください!

ヒロチはアナタと一緒に、全力で考え、サポートします!

頑張ろう!頑張ろう!精一杯頑張ろう!

ただし!

健康管理にはくれぐれも気をつけて!(^^)

 

個別指導Wam 氷室町校 へのお問い合わせは

〒569-1141

高槻市氷室町2-2-26フレンドビル2F

(0726)68-6360

お気軽にお問い合わせくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733