教室ブログ

2016.07.09

時間を作ろう!!

こんにちは~

雨が降ったり、やんだり、じめじめとした天気のもと、

このブログを書いてます。

皆様、いかがお過ごしですか?

 

1学期ももうすぐ終わりということで、学校でも、個人懇談が

あるかと思いますが、Wamでも個人懇談を行なっています。

普段は勉強ばかりで、なかなかゆっくりと話す時間がないのですが、

この機会に、みんなと、そして、お父さんお母さんと、いろんな話を

しています。もちろん、勉強の話が中心で、1学期の反省や、2学期に向けてどのように勉強に取り組むかということが話の中心ですが、いろんな話をさせてもらってます。将来の事をしっかりと考えていたり、また、逆に何もまだ考えてなかったり、本当に新しい発見の連続です。

もっと、もっとみんなと色んな話がしたいなぁ、と改めて思いました。

いろんな話をする中で、みんなそれぞれ話は当然かわってくるのですが、みんなにほぼ共通することは「みんな、忙しい」ということです。

クラブ、バイト、旅行、祭り、遊び、当然、勉強も!!いいことだと思います。

時間には限りがあります。今、何をすべきか、ということを常に考えて行動しましょう!!えらそうに言ってますが、わたし自身もできてません。自分に言い聞かせるつもりで書いてます。みなさん、いい夏休みにしましょう!!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733