教室ブログ

2016.06.27

小学生6年生バスケの続き+テスト週間

地域のみなさん、こんにちは。
個別指導Wam日下校の古川です。

個別指導Wam日下校は、東大阪市の北東に位置し、道路をはさんで向かいにある孔舎衙小学校をはじめ、孔舎衙東小学校・孔舎衙中学校そして大東市の四条中学校地区からたくさんの小・中学生,高校生が通塾しています。

前回ブログで紹介しました孔舎衙小学校の6年生のバスケットボールの試合ですが、枚岡西小学校に勝ったそうでうれしそうに生徒が話してくれました。次は今週の水曜日に縄手小学校と練習試合で、金曜日に石切小学校と本試合があるそうです。それに勝つと東大阪アリーナで試合をしていくそうです。
みんなやる気満々で練習に集中しています。学校帰りに塾によってくれる生徒はとても疲れていて眠そうにしています。そんな姿を見ていると試合に最後まで勝ってほしく思います。

話は変わりまして、孔舎衙中学校では夏季テストがもうすぐ始まります。(6月30日~7月4日まで)
そのため、教室に塾生が自習にたくさん来てくれています。少しにぎやかになることもありますが、提出物以外に自分の分からないことなど、どんどん質問してくれています。あっちに行ったりこっちに行ったりと、とても忙しくなりますが楽しくもあります。勉強しているとき、しゃべっているときなど、その時々で生徒の色々な性格・考え方が分かるからです。普段は大人しいけど、友達といると雰囲気が違ったりと普段と違う姿はとても面白く感じます。
そのような感じで今日下校ではテスト対策授業・自習を開催しています。
興味をもたれた方はぜひお越し下さい。

個別指導Wam 日下校(教室長:古川)
大阪府東大阪市日下町5-3-40 1F(孔舎衙小学校向かい)
教室直通電話:072-987-1113

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733