教室ブログ

2016.06.11

「単純作業をおろそかにしない

こんにちは、個別指導Wam桜丘町校の西川です。

 

毎日蒸し暑いですが、みなさん体調管理には注意してくださいね。

 

ところで、中間テストがやっと終わったというのに、もう期末試験の日が近づいていますよ!!

桜丘町校では、テスト3週間前に「期末テスト対策教材」を塾生の皆さんに配布しています。

みんな「もうやんのん⁉」と、びっくりしていますが、もうはじめてますよ!!

 

今回、塾長から塾生の皆さんに約束事をしました。

まず、回答はプリントに直接やらず、必ずノートにする事。そして、テストまでに必ず最低3回復習する事。です。

本当は、3回ではなく5回以上やってほしんですが・・・

 

同じことを繰り返すことは大変です。でもその「単純作業」をおろそかにしない人だけが成功できるんです。

内容の面白い勉強方法なんてほとんど存在しません。まず、始めに「勉強ありき」です。そこでいかに自分の最高のパフォーマンスをすることが出来るかが勝負です。

 

プロ野球選手を目指す人も、スタートはまず、飽きるほどの球拾い、素振り、ランニングからです。

 

断言します。「勉強は単純作業で成り立っている」と。

 

でも、その単純作業の積み重ねと、継続によって勉強のテクニックは必ず高まります。

単純作業の積み重ねと継続があればこそ、成功の扉を開けることが出来るんです。

 

みんながんばれ!!

 

 

個別指導Wam桜丘町校

大阪府枚方市桜丘町25-3

教室直通072-896-9898

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733