教室ブログ

2016.05.28

体調は万全ですか?

皆さんこんにちは!
門真市四宮にあります、個別指導Wam四宮校の大木です。
四宮校は門真市、大東市、寝屋川市,四条畷市の市境も近い位置にありますので、中学校では門真市第四中、第五中をはじめ、門真市第二中・第七中等、大東市深野中・谷川中、寝屋川市第7中、四条畷西中の校区の生徒、また四条畷学園中の生徒さんも通ってくれています。
小学校では四宮小・脇田小・東小、大東市三箇小、寝屋川市堀溝小とかなり広い地域からの皆様にご通塾頂いている教室になります。
そろそろ梅雨になろうかというような曇り空が多くなってきた今日この頃、皆さん5月病にはかかっていませんでしょうか?
「5月病」(最近は6月病もあるそうです)とは春から環境が大きく変わり、新しい環境にうまく適応できずに高いストレスを感じてしまい、うつ状態になる精神的症状を指すそうです。
その簡単な対策方法は、①軽いスポーツを行う ②睡眠時間を普段より1~2時間多くとる ③ゆっくりとぬるめのお風呂につかる ④オレンジやラベンダーなどのアロマを利用する などを積極的に行い、ストレスを解消することだそうです。
その中でも1番重要な要素、それは「睡眠リズムを乱さない」ことだそうです。
睡眠が不足するとうつ病のリスクが高まるそうです。
「やばいかな」と思う人は規則正しい生活を心がけてみてください。
それだけでかなり違ってくるそうですよ。
今回の内容はちょっとした健康豆知識でした。
個別指導Wam 四宮校
住所:門真市四宮5-11-21 門真モールB棟1F
教室直通:072-803-6510

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733