教室ブログ

2016.05.14

1学期中間テスト始まる!

皆さんこんにちは!
門真市四宮にあります、個別指導Wam四宮校の大木です。
四宮校は門真市、大東市、寝屋川市,四条畷市の市境も近い位置にありますので、中学校では門真市第四中、第五中をはじめ、門真市第二中・第七中等、大東市深野中・谷川中、寝屋川市第7中、四条畷西中の校区の生徒。また四条畷学園中の生徒さんも通っています。
小学校では四宮小・脇田小・東小、大東市三箇小、寝屋川市堀溝小とかなり広い地域から皆様にご通塾頂いている教室になります。
1学期の中間テストが始まりました。
早い学校ではもうすでに始まっているという学校もありますね。
皆さん、まずはここまで学習した事の力試しの時です。
範囲もそれほど広くはないので、高得点も望めるチャンスですよ。
これからテストが始まる所はしっかりこれまで習ったところを復習しておきましょう。
英単語や漢字などは満点がもらえるぐらいにしておきましょう。
すでに済んでしまったところは、帰ってきた答案をチェックして、間違えたところを次は間違わないようにしておきましょう。
テスト後の見直しは成績アップにはかなり有効な手段なので必須ですよ。
そして、あっという間にやってくる期末テスト(大体1か月ぐらいでしょうか)に向けて、今回の反省を活かしましょう。
Wamも上手に使ってください。
自習スペースはいつでも皆さんの利用を待っていますから。
ぜひ、塾生の皆さんは四宮校の自習スペースをご利用ください。
個別指導Wam 四宮校
住所:門真市四宮5-11-21 門真モールB棟1F
教室直通:072-803-6510

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733