教室ブログ

2016.04.09

「パンチがきたら、近づけ!!」

こんにちは、個別指導Wam桜丘町校の西川です。

 いよいよ新学期がはじまりました、新たな生活の始まりに、期待と同時に不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

 突然ですが、私は格闘技が好きなのですが、みなさん、かって「シュガー・レイ・レナード」という天才ボクサーがいたのをご存知ですか?(・・・そんなん知らん。と言う声が聞こえてきそうです。(笑))

彼は、強打者に近づくことでKOポイントを外していたんです。・・・何がいいたいのか?

大事なのはKOポイントを外すということなんです。そのためには、相手から離れるか、相手に近づくかどちらかなんです。

怖くなると相手から離れてしまいがちです。でも、そのことが往々にしてKOにはまってしうことになります。

パンチが飛んできたら、思い切って近づいてみることなんです。

新生活を迎えるにあたって色々初めての事が続くでしょう。まず、その目の前の出来事に飛び込んでいって下さい。

そうすることできっと目の前の出来事のKOパンチを外すことができますよ。!!

みんながんばれ!!

個別指導Wam桜丘町校
大阪府枚方市桜丘町25-3
教室直通072-896-9898


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733