教室ブログ

2015.12.11

年越し準備

皆さん、こんにちは。西湊校の南川です。
2学期の期末テストが終了し、冬休み、クリスマスや大晦日・お正月を楽しみにしていることでしょう。
しかし、ここで気を抜いてしまってはいけません。中3生は受験がもう目前です。
この冬が勝負の冬となります。最後の最後まで諦めないで、春には笑っていられるようにみんなでがんばって行きましょう。

今日は冬休みの過ごし方について少しだけお話をしましょう。
中3生は主に受験に向けた対策や、そこで見つかる苦手単元の克服にしっかりと向かってください。この冬で手に入れた力はきっと受験に役に立つはずです。また中3生の多くは息つく間もなく勉強に明け暮れることでしょう。しかし、気負いすぎややりすぎは心にも身体にも毒です。やるときと休むときの区別をはっきりつけることを忘れないようにして下さいね。
そのほかの学年は1つ学年が上がるということを頭のどこかにおいておきながら、2学期で習ったことについての復習や苦手単元の克服をしておきましょう。

さて個別指導Wamではもうすぐ冬期講習が始まります。
勉強のお悩みがありますかたは一度教室に足を運んでみてください。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733