教室ブログ

2015.11.29

冬季講習受付開始!

みなさんこんにちは。山崎北校からです。
さて、今年も残すところあと1カ月となりましたね。中学三年生のみなさんは年が明けると学年末テスト、私立受験、を経て公立入試と息つく暇もないと思いますが頑張っていきましょう。

山崎北校ではテスト2週間前から土日を使ってテスト対策を行っていますが、先週の教室開放時間に中三生が一名教室に直接来てくれたり、今日も塾生から中三生の友人が塾を探していると紹介を受けました。
テスト期間の真っ最中なので実際にお話しさせてもらうのは来週になりそうですが、やはりこの時期になるとしっかり勉強を頑張っている人も不安になるのだと思います。
何かを始めるのに遅すぎるということは無い、という言葉があります。大学受験となるとさすがに厳しいですが、高校受検であれば残り100日以上あります。まだまだ挽回はできますし、逆に余裕があるつもりでもいつ追い抜かれるかわかりません。諦めることなく、油断することなく最後の最後まで力を振り絞ってください。
12月からは塾外生の講習の受付もスタートしますので、学年を問わずこの機会に是非教室を訪ねていただければと思います。

本日は以上です。


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733