教室ブログ

2015.10.31

Trick or treat!

みなさん、こんにちは!楠根校教室長の野村です。

個別指導Wam楠根校は、東大阪市の北西に位置し、JR徳庵駅のすこし南にあります。
東大阪市の楠根小・楠根東小・楠根中・新喜多中・高井田中や大阪市鶴見区の今津小・榎本小の校区から多くの生徒さんが通っています。

line_halloween_pumpkin.png

今日で10月も終わり。そういえば、今日はハロウィンですね。
僕が小・中学生の頃には今ほど有名ではない行事でした(英会話に通っていたので、ハロウィンという行事があることは知っていましたが…)が、今やクリスマス・バレンタインと並ぶ“お祭り”になっていますね。

Wam楠根校も、開校してはや3年…ちょっとは有名になったでしょうか?
いろいろな有名塾に負けないように、地域の皆様に愛される塾にしていきたいと考えています!

line_halloween_pumpkin.png

ハロウィンはもともと“秋の収穫祭”であるとともに、“冬の始まり”を告げるお祭り。日本でも木枯らしが吹いて、いよいよ「冬」に突入です。

特に受験生(大学受験・高校受験・中学受験)の皆さん!
これからの頑張りしだいで、将来はまだまだ貴方の描くとおりに変えていくことができます!

この前の面談でも、理科や社会の勉強をしないといけないのは判っているけど、どうすればいいのか解らない。というお悩みを聞きました。
何と答えたのかはヒ・ミ・ツ(聞きたい方はぜひWam楠根校までお越しくださいw)ですが、悩みを抱えていた生徒は僕の話を聞いて目をキラキラさせて「頑張るっ!」と小さくガッツポーズしていましたw
保護者の方も、その姿を見て嬉しそうに微笑んでくださったのが印象的でした。

そして、受験なんてまだまだと思っているそこのアナタ!
決して時間は待ってくれませんし、1日24時間は変わることはありません。(受験)勉強にフライングはありませんし、長く続けるほうが有利なのもまた確かです。

もうすぐ冬期講習会の募集も開始されます!
まずはWamの冬期講習を受講して、まずは弱点克服をしておきましょう!
そして、受験勉強をスタートし、万全の状態で受験にチャレンジできるようにしましょう!

目標達成のために頑張りたい人、自分の夢を追い続けたい人、大歓迎です!
Wam楠根校で、勉強を通して一緒に信じた道を真っ直ぐ歩いて行きましょう!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
個別指導Wam楠根校
東大阪市稲田新町1-8-33 Y&Nビル南館2F
(のぞみ信用組合徳庵支店の向い)
TEL:06-6745-3360
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733