教室ブログ

2015.10.26

【冬期講習受付開始です】

<marquee width="430" height="40" direction="left"
冬期講習受付中
12月20日~1月10日

皆さんこんにちは。個別指導wam曽野木校小林です。

冬講習.JPG

さて、いよいよ冬期講習受付が開始となりました。

今年の冬期講習は12月20日~1月10日です。

高校入試、大学入試試験を控える3年生が迎える最後のチャンスです。

高校3年生にとっては「人生の決定に近づく機会」
中学3年生にとっては「将来の自分の在り方が決まる機会」です。

高校3年生は言わずもがな、
中学3年生はここで頑張れなければ一生本気で勉強することはないでしょう。

『勉強が出来れば偉い』ということではなく
本気で何かに取り組むという姿勢は
「自分にやりたいことが決まればやる」という意識では一生身につきません。

なぜなら
自分のやりたいことをやる為にはやりたくないことをやらなければならないからです。
それは勉強をするというレベルの苦痛ではありません。
「超回復」という言葉がスポーツの世界にありますが、それと同じです。
一度痛めつけなければそれ以上の伸びしろは見えてこないものです。

個別指導wam曽野木校では
「本気で何かに取り組んでみようかな」
「後輩に良いとこ見せたいな」
という生徒の思いに応える為に講師一丸となって取り組みます。

                         個別指導wam曽野木校
                         025-280-7710(教室電話)
                              小林憲汰

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733