教室ブログ

2015.10.22

【New 曽野木校】

こんにちは。個別指導wam 曽野木校小林憲汰です。

個別指導wamでは10月31日まで
兄弟&友達紹介CPを実施中です。既に3人の生徒さんが
新たなお友達として教室に来てくださいました。

『中学校に向けて勉強の準備をしておきたい!』
『前期の成績が思うように伸びなかった!』
『受験に向けてラストスパートをかけて行きたい!』

等々、勉強の悩みを抱えている方はこの機会に
wamの先生達、お友達との勉強に飛び込んでみてはいかがでしょうか。

blog曽1.JPG

さて、最近めっきり寒くなり、教室に来る生徒の体操着も
長袖長ズボンが多くなってまいりました。
お向かい、パルカロウさんのバゲットで
クリームシチューを食べたくりますね。
是非お家の方と一緒に作ってみて下さい!
料理は数学の勉強に似ています。

①メニューを決める
↓↓↓
②食材・レシピを決める
↓↓↓
③作る
↓↓↓                        ↓↓↓
④マズイ!         ④美味い!
↓↓↓
⑤作り直す
↓↓↓
⑥美味い!!!

数学も同じです

①何を求めるのか決める
↓↓↓
②習った公式・解き方から必要なものを決める
↓↓↓
③習ったとき方で解く 
↓↓↓                        ↓↓↓
④失敗した!        ④解けた!
↓↓↓
⑤解き方を変えてみる
↓↓↓
⑥解けた!!!

次の行動に移るまでに考えることは同じなんです。
更に!

自分で考えて解いた時と
自分で作って食べた時

この味は格別です。(揚げ物は除きますが・・・)
 

                        個別指導wam 曽野木校
                       025-280-7710(教室電話)
                                小林憲汰


この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733