教室ブログ

2015.09.29

“こだわること”の大切さ

 Wam那高前校の隣には、岩出市で3本の
指に入るほど有名なケーキ屋さんがあります。 
 名前を『プレズィール・キムラ』と言います。

 岩出市だけでなく和歌山市内はもちろんのこと、
隣の大阪府の和泉市や堺市などからもお客さん
がやってくるほどです。
キムラ①.jpeg

先日、塾生と一緒にケーキを買いに行かせて
もらった時に前から気になっていた事を尋ねて
みました。

 「木村さんのお店のケーキはサイズが大きめ
  なのに、どうしてこんなに安くて美味しいですか?」
と。それに対して、こんな答えが返ってきました。

 「フランス菓子をベースにしてケーキづくりを
  始めると、どうしてもコストがかかってしまい値段
  が高くなってしまうんですよ。うちは、大衆向けの
  ケーキを、できるだけたくさん人に食べてもらお
  う と思って作っています。うちのケーキを買ってい
  た人が喜び、食べた人が喜んでくれるような
 

ケーキを1つでも多く作りたいと思っています。だから、
  うちの店の名前の前に、『プレズィール』をつけて
  ているんです。『プレズィール』はフランス語で“喜び”
  という意味ですよ。」

 このオーナーパテシエの話を聞きながら、美味しい
と言われるお店は作る人がこだわりを持って作って
いるということを確信しました。

 うちの塾生にももっともっとこだわり
を持って学習に取り組んでほしいので、この話を
広めていきたいと考えています。

 そして、「プレズィール(喜び)」のケーキ屋さんの
横にある那高前校も喜びが満ち溢れる教室に
していけるよう、尽力していきたいと思います。
キムラ②.jpeg
向こうに見えるのが岩出那高前校

                 岩出那高前校  武内
                    tel (0736)63-5520


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733