教室ブログ

2015.09.19

枯れ木が山をにぎやかしている場合ではNAI!!!

地域のみなさん、こんにちは☆
Wam吉原校の自称・あや先生、改め、すぎもっちゃんこと杉本です(・ω・)ノ

新聞によりますとぉーーーーー(σ`д´)σ!(イズミピンコさんのものまねをしているつもり)

最近の小・中学生の生徒さん達は、慣用句や熟語の知識が乏しいと。
国語の文章読解をする際にでも、熟語や慣用句を知らないと、文章全体の意味が解らないですよね?!
「作者の気持ちを考えて」答えを書いている場合ではないです。まずは語彙力強化が先決問題(゜Д゜)と私は思うわけです。
このお話は吉原校の塾生の方にはご面談の際にもお話させていただいてるかと思います。

新聞によりますとぉーーーーーー(σ`д´)σ!!イズミピンコさんのものまねをしているつもり)
「枯れ木も山のにぎわい」この慣用句は、私のおばあちゃんが日常的によく使っていた言葉で、メジャーなものだと思っていたのですが。。。。

新聞によりますとぉーーーーーー(σ`д´)σ!!(イズミピ以下省略)
「枯れ木も以下略」の言葉と意味を知らない学生さんが多いらしい。。。そんなバナナ
ということD!!!
本日から中3受験対策授業開始したので中3生で調査(*・ω・)ノ
結果は!!!ヅクヅクヅクヅクヅン(-ω-)♪

新聞の通りでした(汗だく

吉原校は、盾津東・盾津・英田中の校区からたくさんの公立、私立小・中・高校生の方々に通って頂けている個別指導の塾です。

新聞によりますとぉーーーーーー(σ`д´)σ!!がイズミピンコさんのものまねだと思わないあなたも、
すぎもっちゃん&愉快ななかま達と一緒に正しい日本語のチカラを身につけましょう♪(´∀`)

個別指導Wam吉原校
大阪府東大阪市吉原2丁目11-32 
ビレッジアール吉原1階
教室直通072-962-3336

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733