教室ブログ

2015.09.11

秋の気配

みなさんこんにちは。山崎北校の宮崎です。

台風も過ぎ去り少しずつ過ごしやすい季節になってきましたね。個人的には一年で一番好きな時期です。
続けて個人的な話になりますが、ここ最近薄々マズいことになってるなという自覚はありました。でもなかなか行動に移せないっていうことはみなさんも経験あるんじゃないでしょうか。
そんなこんなで夏休みも終盤に差し掛かったある日、とうとう限界がきました。
虫歯ってこんなに痛くなるんですね。治療するにしてもあの音、聞いてるだけで痛いです。顔が歪みます。処置自体は毎回15分~20分程度なんですがいつになったら終わるんですかこれ?
みなさんも歯に限らず健康には気をつけましょう・・・・。

自覚症状が出たらすぐ対処。自覚症状が出てからほっとくのはほんとに良くないですね。勉強も一緒です。ここがよくわからないなあ、苦手だなあ、と思ったならすぐ行動しましょう。普段の授業がわからなくても食らい付いていき、疑問点があったらその日につぶしてしまいましょう。
もちろん自覚症状が出る前から毎日コツコツ勉強をすすめて発症を予防するのも大事ですよ。

もうすぐ中間テストがやってきますが直前になって焦らないように・・・。


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733