教室ブログ

2015.08.29

夏も終わり・・・

こんにちは、個別指導Wam太田校の稲子です。

本日から天気が悪くなるということで、今日もなんだか雨が降りそうな空ですが、今日も太田校では地元の大正中・志紀中・大正小の生徒が授業に来て頑張ってくれています!!!

さて、とうとう夏休みも終わりが見えてきましたね。
みなさんにとって良い夏休みであったことを祈るばかりですが、始業式が終われば宿題テスト・実力テスト・中間テストが控えています。

今年の夏一生懸命頑張った子がしっかりと結果を出して、あぁ頑張ってよかったなと思える事を期待しております。

また、中3生に関してはこの2学期が本当に大事になってきます。
入試は2月・3月に実施されますが、その際に受けたい高校を受けられるかどうかは2学期での結果にかかっています!!!

ここで成績を落とす、また成績が伸びていないと学校側としてもGoサインを出してくれないので志望校を落とさないといけないかもしれません。
3学期頑張るからその結果を見てほしいと伝えても、3学期に関しては期間が短すぎることと、志望校にあわせた勉強を行っていくのでなかなか認めてもらえないことが多いです。

ですので、この2学期でしっかりと結果を出してまずは志望校を受けるという最初のスタートラインに立つ事、そして次は志望校を合格できる実力をつける事、そして見事合格する事という流れをしっかりと作っていきましょう!!!

個別指導Wam太田校
住所:八尾市太田7-50-2 メゾン栄102号
TEL:072-948-1210


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733