教室ブログ

2015.08.22

習慣をつけよう‼

皆さんこんにちはっ‼
荻野校スタッフの芦田です(`・ω・´)‼

まだまだ暑い日が続いておりますが皆さま元気でしょうか?

今日は荻野教室のお掃除をしているとなかなか面白い掘り出し物が見つかりました‼

キャプテン翼のクリアファイル(`・ω・´)‼

ボールは友達のように塾生の皆もそうでない人も勉強とお友達になっていただきたいものですね‼(ちなみにキャプテン翼一回も見たことがないです、私)

やっぱり掃除をすると気持ちいいですよね!(`・ω・´)

私は自分の部屋は掃除出来ていないですが外ではバリバリ掃除したくなるというタイプの人間です笑

皆さんはどうでしょうか?

机周りとかしっかり掃除をして勉強出来るスペースは確保出来ていますか?

机と向き合う時間を作るのは大事なことですよ‼(`・ω・´)

さて、夏休みもほとんど終わりに近づいてきました。

この夏休みはいかがお過ごしだったでしょうか?

部活の試合にたくさん出たり勉強したり、お祭りに行ったり、帰省したりと色々あったと思います。

だけども、宿題はちゃんと提出してくださいね‼(`・ω・´)
提出物を期限までに出せなかったら内申点が悪くなりますよ‼
良くも悪くも塵も積もれば山となるように、成績も勉強も積み重ねです

普段からしっかり提出物を出していたら期限までに必ず出すという習慣が身に付きます‼
逆にあまり提出物があまり出せていないと学校では内申点が下がります。

社会だとあなたの信頼を失います。

「そんなの、その時はちゃんとする」
っていう人がいますが、習慣というのは恐ろしいものなのです。
一度クセがついてしまうともとに戻すのは大変です。

今からでもいいので悪いクセを早く直していきましょうね‼

さて、今日の荻野校ですが、
今日も荻野校では自習に残っている生徒がいて学校の宿題にとりかかっていました。
「○○しておけば良かった…」
ってならないように早め早めの対策を取りましょう‼

今日の教室は静かめな方です(´・ω・`)

今日は伊丹花火大会があるからかもしれないですね
3500発もの花火が打ちあがるそうですよ‼

まぁ、荻野校からは遠いので見る事も多分聞くことも出来ないのでしょうけども…

花火見に行けた人の感想とか聞けたら嬉しいな(´ω`*)

もうすぐ二学期が始まりますが準備は大丈夫ですか?
まだ出来ていないって人は一度Wamに来てみてください‼

体験授業も受け付けていますよ‼

↓お問い合わせはこちら‼

072-775-0707(教室直通です)

お電話お待ちしています‼

それではっ‼

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733