教室ブログ

2015.08.08

皆で作る雰囲気作り

皆さんこんにちは
毎度おなじみ荻野校スタッフの芦田です

最近かなり暑い日が続きますね…
今日も携帯の温度計のアプリを見てみたら伊丹市で38℃と出ていました(多分というか間違いなくアプリの嘘)

荻野校の塾生は日ごろから素行が良いからか授業が始まる前は雨が降らず、授業中に豪雨に見舞われ激しい雷も鳴り響き授業が終わるころには天気は回復していました。
私は雷雨の中、生徒の自転車を雨から守るために全力で濡れない所に移動させていました

教室も一瞬停電して大丈夫かなと思っていましたが本当に一時的なものでよかったと一安心。

荻野校ではとても楽しい授業を毎日しております。
授業中も集中して勉強をし、とても明るい雰囲気で1時間半を過ごしています。

やはり塾に来るのだから「毎日行きたい」と思えるような雰囲気は大事です。
荻野校では優秀なスタッフが多数おり生徒からも先生の授業分かりやすくて楽しいという声も聞こえてきます。

こんなに笑顔で来てくれるというのはやはり皆で作る雰囲気だと思います。
「塾」って聞いたとき、皆さんはどういうイメージを持たれますか?
固くて厳しいというイメージが思い浮かぶと思います。
荻野校ではやる時はしっかりと行い、楽しむところは楽しむという皆で楽しい環境を作り上げて今に至るのだと私は思います。

今日も
「先生、自習に来ました‼席はどこが開いていますか?」
と来てくれていました。

自分の目標をしっかり決め、前向きに取り組んで
「ありがとうございました‼」
って帰っていく姿を見るととても嬉しく思います。

塾を有効に使ってもらって
「今年も志望校全員合格‼」
を達成していきたいですね‼

荻野校では掲示もたくさんあります
今日はこの言葉を紹介します

「諦めるな、一度諦めたらそれが習慣となる」

自分の出来る事には妥協をせず、最後まで全力で取り組んでいきましょう‼

大好評の夏期講習の受付はこちらから‼↓

072-775-0707(教室直通です)

あなたのお越しをスタッフ一同心からお待ちしています‼
Wamであなたの夢を一緒に掴みましょう‼

それではっ

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733