教室ブログ

2015.07.31

夏期講習前期終了!!

みなさんこんにちは!!
荻野校スタッフの芦田です。

本日の伊丹市は34℃…
ものすごく暑いですね…
さて、今日で七月が終わりますね!!
七月が終われば八月が来ます!!(※当たり前です)

皆もう学校の夏休みの宿題は終わったかな?
もちろん、終わっていますよね!!
八月から本格的な復習に取り組んでいかなければいけませんよ!!

早いもので夏期講習の前期も今日で最終日となりました。
暑い中毎日頑張ってきてくれた子もいて、とても嬉しかったです。

一番は通いたくなる塾を目指すこと。
そのためにはどうすればいいか?
嫌々で毎日塾に来るのは苦痛ですよね?
だけどWamに通ってくれた生徒たちは皆笑顔でやってきて笑顔で帰っていくという人がほとんどでした。
それはなぜか…
私も通ってくれている子に聞いてみましたが、塾の雰囲気が良いと言ってくれました!!
いい授業をするのはもちろんの事ですが、話しやすい、質問しやすい、楽しいと自ら言ってくれる生徒がいてくれて半分はこの夏期講習は成功したのではないかなと思いました。

荻野校では優秀なスタッフがたくさんおり、いつも授業中に笑い声が聞こえてきます。
ただ楽しいだけではいけません。
楽しいだけではなく、今日のポイント、ここは必ず覚えて欲しいところをしっかり伝え、それを身に付ける。
これが成績アップの秘訣です。

現に、今も着実に成績が上がっているという報告も受けています。
トップを目指して是非この夏を頑張って欲しいです!!

「トップというのは何かを成し、それを積み重ねてきたものがいつの間にかなっているもの」

というセリフが某ゲームでありました。

例えば
「○○高校に行きたい!!」と言うだけでその学校へ行けますか?
行けないですよね。

「ここへ行きたい!!」と言うのならどうするか?
受験がありますよね。受験のために、将来の自分のために勉強をします。
それを積み重ねてきた人が自然と志望校へ行けるのではないのでしょうか?

荻野校では教室にこのような掲示をしています。

「勉強に励む苦しさは今だけであり、勉強しなかった苦しさは一生続く」

まさにその通りで、今は勉強することがしんどいと思う人が多いと思います。
だけど、今しておかなければ将来、この仕事に就きたい、ここの大学に行きたいと言っても突然に出来るものではありません。
そうなる前にも是非Wamに来てみませんか?

荻野では上にも書きましたが優秀なスタッフが分かるまで何度も丁寧に勉強を教えます。
わかり易く且つ楽しい勉強をWamでしてみませんか?

今なら8/3から、
新規の方限定だと1日1コマ最大10日間、¥5400で夏期講習を受けることが出来ます。
まだまだ夏期講習のお申し込みを受け付けておりますのでこの夏、是非Wamにお越し下さい!!

↓お電話はこちら!!

Wam 荻野校  072-775-0707 (教室直通)

お待ちしております!!

それではっ!!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733