教室ブログ

2015.07.04

理解の仕方は人それぞれ

皆さんこんにちは。
東大阪市にあります個別指導wam六万寺校の森永です。

六万寺校は、周辺の縄手南小学校・縄手小学校・縄手南中学校の皆さんを中心に、小学校低学年から高校生の方々に通っていただいている個別指導塾です。

いきなりですが、絵描き歌をご存知でしょうか?
絵の描き方を歌詞にして指示通りに描いていくと、自然と絵が完成しているといったものなのですが、ちなみに「コックさん」は正しく描くとこうなります。

IMG_4938.jpg

(どうも上手く描けませんでしたが・・・)

しかしながら、何をどのように書いたらいいかがよくわからない状態で、歌詞の通りに描いてもらうとこうなってしまいました。

IMG_8579.jpg

(・・・・・・???)

正しいことを言っているとしても、伝わり方は人それぞれ違いますし、どのように伝えたら正しく理解できるかも人それぞれです。

個別指導wam六万寺校では、生徒一人一人に合った教え方・伝え方を心がけて指導しています。

なので、勉強の仕方がわからない・学校の授業が難しいと悩んでいる皆さん!
ぜひ一度教室にお越しいただき、自分に合った指導法・勉強法を一緒に見つけてみませんか?

まずは、下記の番号までお気軽にお問い合わせ下さい!

個別指導Wam六万寺校
住所:東大阪市下六万寺町2-2-12 2F・3F
TEL:072-984-6660


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733