教室ブログ

2015.06.21

成功の期限

「成功とは所有されたものではなく、貸し出されたものだ。そして毎日が貸し出し期限なのである。」

ByYALZYCYAAObrD.jpg

J・J・ワットというアメリカの有名なアスリートの言葉です。

 

個別指導Wam庄内校では、塾生の方々と随時面談を実施いたしております。

 

生徒・保護者様と教室での様子、ご家庭での様子、勉強内容、課題点、今後の勉強カリキュラムを話し合う、意見交換しあう場として活用させていただいています。

 

成績を振り返ったり、塾での様子をお話したりすると、例えば短期間の間は順調に点数が上がっていたのに最近伸び悩んでいるだとか。日々の勉強に励んではいるけれども客観的にみて時間が足りなかったりだとか。今の成績に満足してしまっているだとか、あるいは危機感を中々もってくれないだとか、そういうことがよく上がってくる。

 

そんなとき、先の言葉を思い出してみてください。一時の成功を収める事は決して難しくはありません。本当に難しいのは、それを継続することです。そしてそれは毎日の努力に裏打ちされる。”daily grind”という言葉をいつだかのブログで紹介しました。(http://blog.k-wam.jp/2015/02/18/175302.php)

 

特に受験生の方々は、これからの毎日を本当に大切にしながら、日々を過ごしてもらえればと思います。

 

 

**********************************

 

 

 

個別指導Wam 庄内校
大阪府豊中市庄内幸町5-17-11
06-4867-4570
校区:豊中六中、七中、庄内小、庄内南小、庄内西小、千成小、島田小など

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733