教室ブログ

2015.06.11

1学期期末テスト対策講座のお知らせ

こんにちは。浅香山校の葛西です。

中間テストが終わって、ホッとする間もさほどなく、数週間先には、今度は期末テストがひかえています。とりわけ英語・数学においては、内容が積み重なる分、中間テストよりも、間違いなく難しくなります。実技4教科のテストも加わってきますから、各教科に割ける時間も、中間テストより短くなります。(ちなみに、実技4教科のテストは特に今年からはどの学年も軽視できません!内申点に絡んできますので、しっかりやってください!)学校のワークなどの提出物は日ごろからやっていますか。テスト前にやり始めるのでは遅いです。よい成績を残したいのであれば、今すぐ取り掛かってくださいね。

さて、今回の期末テスト、浅香山校周辺の中学校での実施予定日は

五箇荘中→6月22日、23日、24日
長尾中→6月29日、30日、7月1日
浅香山中・殿馬場中→7月1日、2月、3日

です。今年からはどの学年も定期テストの成績が内申点に反映されます。少しでもよい高校を目指したいのであれば、1つ1つの定期テストに全力投球をするべきです。

今回も、前回同様、 Wam浅香山校では、テスト直前の土日も教室を開放し、期末テスト対策講座を実施致します!!講座内容は、

①プレテスト(本番を想定した定期考査模擬試験)
②弱点克服コース(単元別テスト対策)
③過去問を踏まえた出題ポイント解説

となっております。なお指導は5教科対応です。数学・英語のよくわかっていない点をわかるまで繰り返しやるのもよし、ふだん受講していない理科・社会を集中的にやるのもよしです。ぜひご参加ください!なお、塾外生のお申込も大歓迎です。詳しくは、教室までお問い合わせください。また、色々な悩み、ご相談があれば、気軽にご連絡下さいね。お待ちしております!!
浅香山校:072-250-6680


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733