教室ブログ

2015.05.24

マーチング☆ハイスクールガール

地域のみなさん、こんにちは☆
Wam吉原校の自称・あや先生こと杉本です(・ω・)ノ

明日から、盾津・英田中学の定期テストが行われます(σ`д´;)σ
と、いうわけで、先週の日曜日に引き続き、今日も元気に教室をあけております!!
対策授業は1時からなのですが、早い子では12時過ぎに来てくれました!!
吉原校の生徒さんのほとんどが学校の提出物をさっさと済ませ、この一週間は暗記にチカラを入れてくれていました。
全員が自分が設定した目標のカベを乗り越えれるよう、あとは気合で勝負してもらいましょう!!

今日もメラメラ吉原校は、盾津東・盾津・英田中の校区からたくさんの公立、私立小・中・高校生の方々に通って頂けている個別指導の塾なのです。

私はよく中学生の生徒さんのお話をブログの中でつぶやく事が多いので中学生が多いように思われますが、吉原校には沢山の高校生の生徒さんにも通って頂いております。今日はそんな高校生Aちゃんと、私が勝手に感じた事についてのお話をします。

AちゃんはWamに入ってくるとき、いつも大きく元気な声で「こんにちはぁーーー!!」と言って、ほぼ必ず次に出てくる言葉が学校での出来事であったり、部活のことだったり、テストのことだったり、
とにかく沢山私達にお話してくれます。
お話の後の授業では、いつもしっかり勉強してくれていて、なんと学校でもトップクラスの成績をたたき出している超パワフルガールなのです。
そしてついこの間、Aちゃんから信じられない言葉が飛び出してきたのです。
「センセ、聞いて下さい!私、テレビに出るんです!!」
ななな、なんですって?!(゜Д゜)そんなの、私としては要チェック項目じゃないですか!!
聞くとその番組が放送されている時間というのが私が教室に居る時間と重なってしまう、ということで、放送された内容のDVDを持って来てくれることに!
Aちゃんありがとうね(*^^*)

おうちでDVDを見てみると…キラキラ笑顔で楽器を演奏するAちゃんの姿が…!!!しかもどアップで。
そう、Aちゃんは吹奏楽部なのです。
Aちゃんのどアップ動画以外にも、その高校の様子であったり、吹奏楽部の練習風景であったりが放送されていたのですが、
Aちゃん筆頭に部活の先輩方や他の生徒さん達がイキイキとした表情で学校生活を送っているんだなという印象を受けました。

Aちゃんはいつも「学校楽しいです♪」というお話を私にしてくれていたのですが、高校生なりにいろんな悩みはあるけれど学校生活の様子を実際に見て、なんだかほっこりした気分になったあや先生なのでした。
彼女はたまにムリをし過ぎる時があるのでそこはセンセ心配やけど、
頑張って勉強して合格を勝ち取った学校で、部活も思いっきり!勉強面も成績優秀!とイキイキと高校生活を送っている彼女はきっと、
大人になってもパワフル元気にどんな困難にも立ち向かってくれる素敵な女性になってくれるだろうと、なんとなく思いました。

やっぱり元気が一番!v(o`∀´o)
私も彼女のパワフル元気を見習わないと!!
これからも、生徒さん達と一緒に成長していきたいものです。

個別指導Wam吉原校
大阪府東大阪市吉原2丁目11-32 
ビレッジアール吉原1階
教室直通072-962-3336

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733