教室ブログ

2015.04.25

進路の事、考えていますか?

こんにちは、個別指導Wam太田校の稲子です。

本日は晴天でぽかぽかと過ごしやすい天気となっており、この天気の中みんなクラブ活動や遊び、また勉強に精を出してくれていると思います。

最近塾で、中学生には特に進路の事を話す機会が多いと思いますが、まだ現状で決まっていない子がやはり多いです。

子供にとっては今の生活が無限に続いていくように感じているかもしれませんが、いずれ近いうちに自分の将来と真剣に向き合わなくてはいけなくなります。
今の世の中ではどうしても学力というものが自分の将来の可能性を広げたり、また狭めたりします。

だからみんなには、この学生生活という短く限られた時間の中で自分は何をすべきなのかを常に考え、他人に流されるのではなく自分の意思を強く保ち続けてほしいと思っています。

その中で自分のやりたいことを見つけ、目標に向かって突き進んでほしいと願っています。

ただ何の情報もなく進路を決めるのは難しいと思います。ですので困ったときは何でも気軽に話してください。
一緒にみんなの可能性を広げ、見つけていきたいと考えています。


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733