教室ブログ

2015.03.28

少女H

地域のみなさん、こんにちは☆
個別指導Wamの自称・あや先生こと杉本です(・ω・)ノ

吉原校は、盾津東・盾津・英田中の校区からたくさんの公立、私立小・中・高校生の方々に通って頂けている個別指導の塾です。

前回のブログで吉原校の、R君・T君・Y君、のお話をしておりましたが、、、
無事、全員合格致しました!!(輝)
本当に、本当にお疲れさま★
これで私立、公立高校前期、公立高校後期、吉原校の受験生全員が志望校に合格したことになります!!!
まさに「サクラサカス」事が出来ましたね(*^^*)
4月の中旬の土曜日?!に卒業生プチパーティーも計画しております!!
もちろん、みんなのダイスキ♪な鈴木先生にも登場してもらうつもりですので、Wam卒業生の皆様はお楽しみに。

さて、ただ今春休みの真っ最中!
私達の吉原校でも春の講習会を行っていますが、朝から生徒さんで教室が人だらけです。
中学生や受験生も含め、小学生から高校生までみんな先生たちの授業を受けて、必死に勉強しております。

今日は、そんな春の講習会に毎日来てくれている現在中1、4月から中2のHちゃんのお話をします。

Hちゃんはとっても元気で明るく、笑顔が素敵な女の子。
学校では吹奏楽をしており、春休みも毎日!朝から部活に行きつつも、
毎日!Wamの授業が始まる1時間ちょっと前、午後3時にWamに来ては学校の宿題等を行い、
4時半から9時半まで先生達の授業を受けて一日を過しているのです!!!(゜Д゜)

また、彼女は春休みの土日を使って、英語の勉強の一環として「京都へ外国人の人に話しかける」旅に出るそうです。
その為最近Wamでの彼女の休み時間の過し方は、
「この文章は英語でなんて言うんですか~?」とニコニコしながらノートを片手に私達に聞きながら教室中をウロウロしています。

ステキな笑顔でたくさん勉強して、すでに志望校も決めて、着々と実力をつけてくれているそんなHちゃん。
実はHちゃん、去年の夏休に入塾した当初はここまでお話をしていなかったそうです。(私が吉原校にやってきたのは10月の事でしたので、この言い回しをしています。)
私がHちゃんと接したり、他の先生方からのお話を聞いていると、
Wamに来るたびに先生達と仲良くなったからなのでしょうか、目標の点数を取ったことで自信がついたのでしょうか、
日に日に笑顔頻度が今も上がり続けています!

最初のHちゃんの目標である400点を、前々回の定期テストでは初めて超えてきました!(喜)
2年生最初の定期テストでは420超えるんです~♪
と、笑顔頻度と一緒に目標の点数も上がっております!!!

Hちゃん、頑張って点数上げていこな!!!

私達吉原校では、生徒さん一人ひとりが目標を持って勉強することで、明るい方向に進むようになれる、
そんな塾を目指して日々生徒さんと接しています(*^^*)

春といえば新しい季節!!
今年度も元気に笑顔で過しましょうv(o`∀´o)

個別指導Wam吉原校
大阪府東大阪市吉原2丁目11-32 
ビレッジアール吉原1階
教室直通072-962-3336

この記事をシェア

教室検索

  • 郵便番号で探す
  • 市区町村名・教室名で探す

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733