教室ブログ

2014.09.13

運動会の後は…

みなさん、こんにちは!日下校の野村です。

みなさん、お月見はしましたか?今週は、仲秋にスーパームーンとお月さまの話題がそれなりにありました。
夜といえば、暗くなるのがだんだん早くなってきて、夜には「涼しい」を通り越して「寒い」くらいの季節になりました。

向かいにある孔舎衙小学校では、運動会のダンスや組体操,放課後にはリレーや応援の練習がどんどん活発になってきて、生徒の声だけでなくダンスの音楽や応援の太鼓の音などが教室まで響き、ここ1週間は昼間も夜も賑やかです(笑)

運動会は今月末なので、当日は大いに盛り上がりそうです。
孔舎衙中は、明日が運動会ですね!みんな怪我のないよう頑張れ~。

運動会が終われば受験生は受験モードに、中1・中2は定期テストモードに切り替えていきましょう!
特に、中1・中2は、来年度から全ての定期テストが内申点の評点になる予定ですから、今から普段とテスト前の学習リズムを作って定期テストに望むようにしてくださいね!

個別指導Wam 日下校(教室長:野村)
大阪府東大阪市日下町5-3-40 1F(孔舎衙小学校向かい)
教室直通電話:072-987-1113

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733