教室ブログ

2014.05.16

宿題いつやる?

こんにちは。畠中校の上竹です。

いよいよテストですね。調子の方はどうですか?
提出物は順調に進んでいますか?

家ではかどらないようなら塾に来てやってみましょう!
はかどりますよ。

あと、17日(土)と18日(日)対策授業をしますので参加してくださいね。

ところで、皆さんは学校や塾の宿題をいつやりますか?
「今でしょ!」(なつかしい・・)と言われても夜も遅いし、宿題をする時間が取れませんよね。

そのようなときはどうしたらいいでしょうか?
それは2、3問でいいので必ずその日のうちに復習をするのです。
とにかくその日のうちに少しでもやっておく。これが大事です。
残りは次の日などで仕上げていきましょう。

全然やって来ないのは論外として、1番よくないのは塾に来る直前に大急ぎでやること。
かなり前のことなので忘れてしまっている。また、大急ぎでやろうとするので考えようとしないのです。

勉強は「なまもの」と同じだと思って下さい。
新鮮なものはすぐに食べたらとてもおいしいですが、時間が経つとだんだんおいしくなくなります。
勉強も鮮度が大事です。

勉強も習ったらすぐに復習する!
さっそく始めましょう!!

今、Wamでは紹介キャンペーンをやっております。
お友達、兄弟がいらっしゃる方、これを機会に入塾をご検討下さい。

お待ちしております。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733